 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

さらばゴム人間!(後編) 

~前回のあらすじ~

「モンスターハンター」が世に出て5年。
管理人はようやくスキルの楽しさを知ったのでした(←遅いw)。

前編はコチラ→「さらばゴム人間!(前編)



かくして無事転身を果たした管理人。

「MHP 2nd G」はある程度落ち着いてきました。
今度は「フロンティア」の世界でパヤパヤする番がやってたのです!


まずは主要キャラを1st→2ndに変更する手続きが必要。

猟団長に掛け合い、
登録を変更してもらいました。

そして猟団メンバーに軽くご挨拶風。

惜しまれつつ(?)ゲリョスメンは封印されたのでした。



さて・・長い長い休養期間は終わりを告げました。

これからは2ndえびそんで新しい狩猟生活が始まるのだっ!

mhf0267.jpg

・・・相変わらず超まったりとねw

とりあえずの目標はHRを上げる事!
「MH3」発売までには上位クエを受けれるようになっておきたいぞ!

(発売されたらまたこちらは休養期間に入るのー)
[ 2009/06/22 19:08 ] MHF(ALL) | TB(0) | CM(2)

さらばゴム人間!(前編) 

かなりご無沙汰なMHFですが、
「シーズン5.5」あたりからボチボチ復帰しつつある感じです。


それにしてもこの約半年間。

管理人はどうしていたかと言うと・・・。

「モンスターハンター」をやっていました!

・・・あ、言葉が足りませんね。

「MHP 2nd G」をやっていました!



今でも割と現役だったりする「MHP 2nd G」

今年に入ってからも2~3回ほど、
知人達との“モンハン合宿”をやったりしてました。

(今週末も合宿をやる予定w)

良く知った人達と顔を合わせながらのモンハンは良いものですよw


そして・・「アドホック・パーティー」

今年に入ってからPS3買い替え※により、
「アドホック・パーティー」を利用出来るようになったのでもうね・・もうね・・・。

一気にポータブル熱が加速した感じなのでございます。

※PS3を20GBモデルから無線通信可能なモデルに買い換えた為。


ちなみに去年の秋頃から、
「MHP 2nd G」は2ndキャラで遊んでいました

1stキャラは(もちろん)ゲリョスメン。

初代「モンスターハンター」からずっとこの装備だったので、
もうかれこれ5年ぐらい“ゲリョス愛好家”として生きてる事になりますな。

スキルに制限?・・・そんなもん気“愛”でカバーですよ。


だけどまぁ・・さすがにずっとゲリョスで居るのアレなもんです。

「様々なスキルを身に付け有利に狩りを楽しみたい」
「可愛らしい装備でキャッキャウフフな狩りがしたい」

・・・そんな想いを去年夏ぐらいから抱いていました。


だけど実行するにも出来るだけ手軽に。

そこでまずは「MHP 2nd G」の2ndキャラを作成。
さっそく携帯機にてキャッキャウフフな狩猟生活を始めたのでした。


・・・それで知った事がひとつ。

スキルって便利だね!(←今更かよw)



さらばゴム人間!(後編)へ続く。
[ 2009/06/19 12:40 ] MHF(ALL) | TB(0) | CM(0)

「ハピニュイ」 

さて・・・すごく遅刻気味ですが言わせていただきましょう。

あけましておめでとうございます!

mhf0264.jpg

運営・開発の皆様、
MHFに生きる皆様、
・・・今年もよろしくお願い申し上げます。


そしていきなりですが今年は年明け早々忙しいのです。
よって残念ながら・・・ブログの更新頻度も下がるかもしれません。

だけどまぁ従来(?)通り、
のんびりまったりと楽しんでいきたいと思います。

「狩りたい時に狩る」

「更新したい時に更新する」

長く楽しむ為にはこういった考え方が大事・・・まぁ人それぞれだけどね。
[ 2009/01/06 01:04 ] MHF(ALL) | TB(0) | CM(0)

峡谷 そして… 

MHFに新しい狩りの季節がやってきました!

シーズン4.0 “雷臨、ベルキュロス”

新モンスター「ベルキュロス」に、
新たな土地「峡谷」・・・そして数々の追加要素が我々を待ち受けます。

mhf0262.jpg

とりあえずいま言える事はひとつ。

ベルキュロスが強すぎるっ!!!
[ 2008/12/18 18:38 ] MHF(ALL) | TB(0) | CM(0)

シーズン4.0始動! 

シーズン4.0のプレビューサイトが公開されましたね。

シーズン4.0 “雷臨、ベルキュロス” プレビューサイト

現時点で判明していることは・・・。

・新モンスター「ベルキュロス」
・新フィールド「峡谷」

大きなところではいまのところこの2点。


ちなみに「ベルキュロス」は、
別名「舞雷竜(ぶらいりゅう)」と言うそうです(ファミ通より)。

そして「峡谷(きょうこく)」

「樹海」に続く新たなフィールドがついに登場!

「樹海」がすごく良かっただけに、
今度の「峡谷」にも大きな期待が持てそうです・・・実に楽しみ!
[ 2008/11/10 18:57 ] MHF(ALL) | TB(0) | CM(0)










