 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

イベント装備(武器編) 

MHFで登場した数々の装備。

その中には様々なコレボレーションアイテムもあり、
いずれも特徴的な見た目を持っているという点が実にグッド!

ただそれらのアイテムを、
箱の中にしまったままにしておくのは非常に勿体無い!

そんなわけで、
現時点で持っているイベント装備を載せとこうかと思います。


・・・何気に数が多いので2回に分けときましょう。

まずは「武器編」
[ 2007/07/31 18:56 ] MHF(ALL) | TB(0) | CM(0)

リファインアップデート 

いよいよ今日はリファインアップデート実施
そして新武器等を含めた数々の要素が実装されますね。


個人的に気になっている要素は以下の通り。

・一人用クエストを追加&順次配信。
・MHP2ndのものを含めた40種類の武器を追加。
・猟団チャットがクエスト中も送受信可能に。
・猟団ランク1から「モットー」を設定できるように。


こんなところでしょうか。
それにしても、新武器の追加は素直にうれしいですね。

それも40種類もの武器が増えるなんて!
・・・いやいや結構頑張りますなカプコンさんも。


ただし、肝心のヘビィボウガンの追加が無いですよ!
40種類も用意しておきながらへビィがひとつも無いとはどういう事!?

・・・まぁ、追加するのも一筋縄には行かない武器だろうけどね。


あとは、猟団チャットがなんとクエスト中でも可能に!

今までクエスト中の相手とはやりとりが出来なかったけど、
これでようやく、いつでも連絡が取り合えるようになるね♪


少しずつ確実にゲームが良くなっていく・・・それが実感出来る。
これはユーザーにとって、モチベーション維持という点でもうれしい事。
[ 2007/07/25 12:26 ] MHF(ALL) | TB(0) | CM(0)

プーギーダービー実装!? 

メゼポルタの南西部に謎の入り口がありますね。

mhf0027.jpg

今は柵で塞がれていますが、
新要素の実装予定地として用意しているのでしょうね。

ちなみに、この入り口をよ~く見てみると・・・。
(スクリーンショットをクリックして見てみると分かるかも)

なんだか見慣れた豚さんの絵が描かれていますね。
これはまさか・・・「プーギーダービー」が実装されちゃう!?

あ、名称は勝手に言ってるだけです。

でもシリーズでおなじみのプーギーちゃんを使った、
レース関連のミニゲームが実装されるのはまず間違いないかも。

・・・確定情報じゃないけど、これは楽しみだ♪
[ 2007/07/23 12:39 ] MHF(ALL) | TB(0) | CM(0)

今週配信のクエスト 

通称”クック祭り”と称される、
イャンクック連続狩猟クエスト「怪鳥の乱」

水曜日から期間限定で配信が開始されたので、
クック大好きハンターとしてこれみよがしに参加してきましたよっ!

mhf0023.jpg

2体同時に登場するイャンクックを、
ハンター4人で力を合わせてひたすら退治!退治!!

登場するイャンクックは全部で6体、クリア時間がおよそ5分程度。
それで貰えるHRP(ハンターランクポイント)は、なんと900ポイント!

なんておいしいクエストなんでしょう。

だから大好きクック祭り。
お金もHRPも手軽に稼げる点がとても魅力的♪


お次は今週の目玉となっているクエスト「火竜のねぐら」

mhf0024.jpg

「古塔」が舞台となるこのクエスト。
フロンティアではまだ踏み入れていない土地なので、素直にうれしい♪

また、リオレウス(通称”パパ”)に会うのも久しぶりだ!

mhf0025.jpg

相変わらずその強さは健在・・・と思いきや、
攻撃力は良い感じに高いみたいだけど、体力がすごく低い!

思いのほかあっさり倒れて拍子抜けしてしまいました。

リオレウス・・・昔のおまえはそんな貧弱ではなかったハズだっ!


最後はチャチャブー大量発生クエスト「魔窟」

mhf0026.jpg

クエストの後半には樹海マップ8にあるチャチャブーの巣で、
なんと7、8体ものチャチャブーが一斉に襲い掛かってきます!

・・・いやいや、これはかなりアツイね!
ただしクリア報酬は結構いらないものばかりなのが難点。

大量に発生するチャチャブーを拝みたいなら、
是非とも参加してみてほしいかも・・・命の保障はないけど♪
[ 2007/07/19 12:48 ] MHF(1st) | TB(0) | CM(0)

古龍到来! 

ここドンドルマに古龍がやってきました!
さっそく迎撃戦へ参加して、ヤツを迎え撃たなくては!

mhf0021.jpg

尚、古龍迎撃戦ではドンドルマが戦いの舞台となるので、
ハンター達が集うこの街がそのまま迎撃区へと変貌するのです。

今回の相手は古龍「クシャルダオラ」
その身に風を纏い、ハンター達を苦しめる強敵です。

mhf0022.jpg

普段は閉じている大きな門も、
古龍迎撃戦ではその扉を大きく開きハンター達を戦場へと導きます。

ちなみにスクリーンショットはここまで。

正直クシャルダオラ戦は撮ってる余裕なんてなかった!?
ちょっと気を抜くとぽっくり逝ってしまいそうな緊張感!

・・・あれですね。
スクリーンショットを撮る余裕が生まれるくらい強くならんといかんね。
[ 2007/07/16 12:40 ] MHF(1st) | TB(0) | CM(0)

新しいパートナー 

ドドブランゴの素材から出来るヘビィボウガンを入手!

mhf0018.jpg

バスタークラブに変わる新たなスタンダードとして、
管理人の狩猟ライフにおける新しいパートナーとなりました。

mhf0019.jpg

ちなみに攻撃力は最大強化時で300。
下位の武器だというのに、とても高い攻撃力を備えています。

mhf0020.jpg

また、毒弾と麻痺弾は使えないけど、
それ以外の一通りの弾を運用出来るのが実に良い!

汎用性が高い点も、使い続ける上では結構重要な事ですね♪
[ 2007/07/14 15:47 ] MHF(1st) | TB(0) | CM(1)

武器を”決める”という事 

みなさんこんにちは。
大量の猪軍団に囲まれて大変ピンチな、えびそんです。

mhf0017.jpg

大量の猪突猛進さん達とのバトルは、
ヘビィボウガンでの立ち回りの練習にはある意味良い感じです。

今までハンマー使いだった自分ですが、
ヘビィボウガンの奥深さに魅了されて2(ドス)より転向。
(ハンマーもまだバッチリ使ってるけどね)

それから「2nd」「フロンティア」と、
ヘビィボウガンをメイン武器として使い続けながら今に至ります。

ちなみにフロンティアの時点で全11種類もの武器が存在。

シリーズを通してプレイしてきて、
ようやくヘビィボウガンに落ち着いたかなと思ったりする今日この頃。
[ 2007/07/11 12:49 ] MHF(1st) | TB(0) | CM(0)

ヒプノックとの邂逅 

新モンスター「ヒプノック」

”眠鳥”と呼ばれるこのモンスターは、
その呼び名の通り、睡眠ブレスを吐く脅威のモンスター。

mhf0015.jpg

正直アクション要素の強いモンスターハンターで、
バッチリなタイミングでスクリーンショットを撮るのはとても困難。

なかなかうまく撮らせてくれません、
ちょいと気を抜けば睡眠ブレスの餌食に・・・。

mhf0016.jpg

さて、ソロではとても難しいこの眠鳥も、
複数人で行けばターゲットが分散してとても楽になります。

やはり狩りはパーティプレイが良いですね。

そして無事に倒して素材を貰ったけど・・・。
ヒプノックの素材で出来るボウガンとハンマーはないのね。

ヘビィボウガン&ハンマー使いにとってこれは切ないっす・・・!?
[ 2007/07/09 12:13 ] MHF(1st) | TB(0) | CM(0)

樹海への道標 

新マップ「樹海」へ行ってみました。

mhf0005.jpg

のんびりと各地を撮影したい事もあり、
採集クエストにてこの未開の土地をまわる事にしました。
[ 2007/07/07 00:10 ] MHF(1st) | TB(0) | CM(0)

装備へのこだわり 

ゲリョス装備一式が揃った!

いや、正確には週末の時点で既に揃っていたのだけど、
なんとも更新の方が追いつかない状況だったのです。

ちなみに前回の更新で挙げていたある欲しい装備とはコレの事。

mhf0003.jpg

ゲリョス装備、前から。

mhf0004.jpg

ゲリョス装備、後ろから。


ちなみにモンハンシリーズは無印からずっと遊び続けてるけど、
シリーズを通して必ずゲリョス装備で遊んでいるのです。

この見た目に惚れてずっと同じ格好で居るとまぁ、
「ずっと同じ格好でよく飽きないね」と言われる事もしばしば。

・・・なによりも、こだわりってとても大切よ♪


あ、そう言えば・・・今日からついに正式サービス開始ですね。

それと同時に新マップ「樹海」と、
さらには新モンスター「ヒプノック」が追加される事に!

いやいや、すごく楽しみですね♪
[ 2007/07/05 12:49 ] MHF(1st) | TB(0) | CM(0)

開拓の時はやってきた! 

いよいよ「モンスターハンターフロンティア」始動!

オープンβテスト開始から非常に多くのハンターが、
新しい世界への開拓を求めてこの地へ足を運ぼうとしています。

しかしその結果、世界(サーバー)が3つに分けられる事に。

ハンターが分断されるのはとても悲しい事だけど、
人が多ければ仕方なし・・そして管理人はサーバー2で生きる事を決意。

mhf0001.jpg

ちなみにワイド設定に対応してるみたいで、
スクリーンショットを撮ったら16:9の状態で撮れてた!

これはまた・・・画面が引き締まって見えて良い!

mhf0002.jpg

尚、オープンβ開始から様々なコラボ、その特典を受けることが出来ます。

早速、雑誌「ルーキーズ・ガイド」に付いていたコードを入力して、
ちょっと怪しいけど見た目にダンディな装いに変身!

ある欲しい装備が揃うまではこれでいこうかと思います。
[ 2007/07/01 07:59 ] MHF(1st) | TB(0) | CM(0)










