 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ゲリョス三昧 

仲間が居ない時など、暇さえあればゲリョスを狩っています

mhf0064.jpg

これもゲリョス装備を強化する為。

基本は「剣士用」と「ガンナー用」を強化中。
さらには「剣士用色違い(U装備)」も鋭意製作中!

自分どんだけゲリョス好きやねん!
・・・と思わず突っ込んでしまいたくなる今日この頃。

”こだわりがあるからこそ楽しく続けられる”

ゲーム・・・特にオンラインゲームを遊ぶ上では非常に大事な事。
[ 2007/08/29 08:59 ] MHF(1st) | TB(0) | CM(0)

猫飯 -ネコメシ- 

給仕係のアイルーに何度か食事をお願いしていると、
時々「魅惑の料理を思いついたニャ!」みたいな事を言ってきますね。



滅多にない事だしせっかくの機会なので、
狩りをしていたフレンドを誘って一緒にお食事タイム!

mhf0061.jpg

どこから沸いたか知らんけど、
複数のアイルー達が大きな料理を運んできてくれます。

mhf0062.jpg

ガツガツガツ・・・!?

mhf0063.jpg

それにしてもすごい食べっぷり。

ハンター稼業は体が資本ですから、
しっかり食事を摂るのはある意味では大事な事・・・なのでしょう。
[ 2007/08/27 00:42 ] MHF(1st) | TB(0) | CM(0)

火竜のねぐら ソロ 

リオレウスを倒しに古塔へやってきました。

mhf0053.jpg

ただどちらかというと、
リオレウスも倒しつつ素材を集めに来たという感じです。

基本的にドラグライト鉱石を掘れるのは古塔と森丘だけなので、
「火竜のねぐら」が配信された時は掘りに行くのがベター。

mhf0054.jpg

というわけで、せっせと掘ります、ドラグライト。
・・・結局この時はたったの1個しか出らんかったけど。

mhf0055.jpg

そしてゲリョス装備を強化する為に、ガブラスの素材も入手。

ガブラスを退治しつつ、
この場所でリオレウス(パパさん)を待ちます。

すると・・・。

mhf0056.jpg

リオレウス登場!

ちなみに怒り時の突進は即死級の威力!
あまり無茶をしたくないので、やや慎重に戦いました。

まぁ・・・怒って無くてもブレスを食らったら即死ですけどね。
だって僕、ゴム人間なんだもんっ!

mhf0057.jpg

そんでもって、着々と部位破壊をこなします。

使っていた武器がハンマーとヘビィボウガンだった事もあり、
実は尻尾の切断はあまり慣れていないのです。

・・・でもなんとか切る事が出来たよっ!

mhf0058.jpg

最後は竜撃砲でトドメ♪
リオレウスは飛んでばかりいるので竜撃砲を撃ちやすい!

そしてソロで戦う場合、周りを気にせずに撃てるのが良いですね。

mhf0059.jpg

リオレウス討伐完了!

竜撃砲のチャンスもあり、ガンランスとの相性は良いかもしれません。
・・・なんとか無事1人で倒せて良かった♪
[ 2007/08/22 12:56 ] MHF(1st) | TB(0) | CM(0)

ガンランスの趣味あれこれ 

現在のメイン武器、「スノウギア=ドライブ」

高い攻撃力を持ちながら砲撃レベル3を備えた良武器。
若干の青ゲージと、長い緑ゲージのおかげで使いやすさも抜群!

mhf0048.jpg

唯一の問題は、
やや見た目的に好みではないかな、という点。

ただ愛用のゲリョス装備との、見た目の相性は良さそうな感じです。

mhf0049.jpg

ちなみに氷属性を備えている為、
モンスターへ攻撃がヒットした時に氷のエフェクトが発生します。


・・・それと、
完成させるのにやたら苦労が必要な武器も出来ましたぞぃ!

その名は「ビッグスラッガー」
ゲリョス素材から出来る毒属性付きのガンランスです。

mhf0050.jpg

その独特の見た目に惚れ、
あえて茨の道を歩み始めてからようやく・・・完成したんだって!

コイツが欲しくてガンランスを始めた!
・・・といっても過言ではないかもしれませんの。

それにしても、
”ゲリョス系担当者と僕の趣向はガッチリイコール”
ではないかと思うほど、ゲリョス系装備はどれも好きです。

mhf0051.jpg

ただし、この武器には大きな難点が。
なんと・・・”ものすごく使い辛い”のです。

これぞ拡散タイプの宿命なのか、緑ゲージがすごく短い!
すぐに黄色ゲージになり弾かれてしまうのです。

基本黄色ゲージな状態が多いという事は、
モンスターとまともな戦闘が出来ないという事じゃないかっ!

うまく砲撃メインで立ち回らなければならないという、
持ち主への高い要求、その硬派っぷりが実にナウいじゃないの!

・・・うまく扱えそうにないのでお蔵入りしましたけど。
MHF2ndのようなバランス調整が施されたらなぁ・・・。

mhf0052.jpg

ちなみに毒属性を備えているので、
攻撃時にときどき毒エフェクトが発生しますの。


う~ん、見た目は最高過ぎるぐらい好きなんだけどなぁ・・・。

すごく苦労した割に報われない武器!
・・・それが、ゲリョスガンランス「ビッグスラッガー」 なのです。
[ 2007/08/21 18:55 ] MHF(1st) | TB(0) | CM(0)

改築!マイハウス!! 

マイハウスを改築したとです。

入手した素材も増えBOXに収まらなくなってきたので、
少々出費が痛いけど改築することにしました。

mhf0040.jpg

ちなみにこれが今の住居の全景。
・・・まぁおなじみと言えばおなじみですね(みんな一緒だし)。
[ 2007/08/13 01:29 ] MHF(1st) | TB(0) | CM(0)

キレてないっすよ! 

長州小力さんとのコラボ装備が貰えるという事で、
さっそくイベントクエストを受けてきましたぞ!

mhf0037.jpg

いざイベントコードを入れるためにイベントハウスに、
・・・って、おぉい!なんか居る!!

ちょっと何気に小力さんの写真の解像度高いし・・・。

ちなみにイベクエは仲間内で行ってきました。
こんがり肉を収めるだけなので、拍子抜けするぐらい簡単。

そして念願(?)の小力装備をゲット!

mhf0038.jpg

この変態!変態!!ど変態!!!

・・・これは実に良いですね、
ネタ装備としての存在感は最高レベルじゃなかろうか。
[ 2007/08/07 12:55 ] MHF(1st) | TB(0) | CM(0)

近況などなど 

近況をもちもちっと書いておきます。

まずは最近、ガンランスをはじめました。

mhf0036.jpg

堅実な守り強力な砲撃を備えた漢の武器ガンランス。

相手の攻撃をしっかりとその身に受け止め、
そして負けじと反撃を行う・・・なんともプロレスライクな武器です。

機動性の低さもまた良いですね(マゾじゃないよ)♪
あと何といっても浪漫砲と呼ばれる砲撃が素敵、すげーナウい!


それとようやく、大老殿に行けるようになったとです!

mhf0039.jpg

大長老様と久しぶりのご対面。
モンスターハンター2(ドス)以来ですな、大長老様。

ただし一緒に遊んでいる仲間達が上位に到達していないので、
まだまだ下位クエストをまったりとプレイするつもりです。


・・・話は戻ってガンランスの事を。

今までへビィボウガン、そしてハンマーを使ってきたのですが、
ここにきてガンランスという新たな選択肢が生まれました。

元々ゲームでは重量級好きというのもあり、
その関係でガンランスに・・・少しずつ惹かれているのかも。
[ 2007/08/05 20:58 ] MHF(1st) | TB(0) | CM(0)










