 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

リファイン!? 

来週のリファインアップデートの詳細が公開されました。

「2007年10月3日(水)リファインアップデート」プレビューサイト

プレビューサイトによると、
追加キャラは1000ダレポ(=1000円)で購入可能との事


うむむ・・・月額100円とか思っていただけに、
初期投資だけでずっと利用できるようになるとは思ってもみなかった。

ただ一般的には、1000円は高いという声が挙がっていますね。

なにしろこれとは別に、
月額600円の「エクストラコース」が存在するわけですから・・・。


ちなみに「エクストラコース」
公式には”レア度を無視したアイテムの共有が可能”とありますね。

む!これはうれしい!!

でもその”アイテム”って、武器防具も含まれているのでしょうか?


あと、さらりと伝えているけど、ランスのステップが増える模様

うぉ・・・マジで!?

実はさりげなくガンランスと同様にランスも使っている管理人。

mhf0094.jpg

ただでさえ最近はランスの使用頻度が多いってのに、
愛用している黒グラのランスをますます使い込む事になりそう!


個人的には新モンスターとかよりもコッチの方が楽しみだわ!
[ 2007/09/27 08:53 ] MHF(ALL) | TB(0) | CM(0)

換装!ゲリョスヘッド!! 

コツコツと育てていた「ゲリョスSシリーズ」
その重要な機関部となるヘッドがある程度強化出来ました。



そんなわけで、いよいよ!
ゲリョス装備のヘッドを入れ替えることにしました!!

前にも書いた気がするけど、
ゲリョス装備をデザインした方は実にグッド!

今度のゲリョスはクラシカルメカニック!
レトロ感漂う80'sロボットデザイン調の形状が最高にイカス!!

さぁて、あとは全身の強化がある程度進めば・・・!?
[ 2007/09/26 03:08 ] MHF(1st) | TB(0) | CM(0)

最終試験! 

HR50の試験は黒龍「ミラボレアス」との死闘!



これより先、HR50に達していない方にはネタバレを含むので、
見たい方のみ「続きを読む」ようにして下さいませ。

・・・まぁ、大半の人が既に50オーバーな世の中ですが・・・・。
[ 2007/09/24 20:35 ] MHF(1st) | TB(0) | CM(0)

2ndキャラ 

公式サイトの「お知らせ」が更新。
ついに2ndキャラ開放の発表が行われました!

待ってましたよこの時を!
ちなみに10月3日よりサービスの追加が行われるとの事。

予想通り追加キャラは”購入”する事で追加を行う形に。

また、自身のキャラクター間で、
アイテムを共有出来る拡張コース「エクストラコース」を併せて発表。

むむ!これは僕がとても強く望んでいた事じゃないか!!

ひとつ気がかりなのは、
”どの程度までアイテムの共有が可能なのか”という点。

予想するには”レア3までの受け渡し可能アイテム”のみ、
キャラクター間での共有が出来るという仕様になりそうだけど・・・。

希望として、こんな感じの仕様だったらうれしい。

1.全てのアイテムを共有可能。
2.装備品の共有も可能、ただしHRに応じて制限がかけられる。

・・・と、こんな感じだったら何も言う事ないんだけどなぁ。
[ 2007/09/20 08:58 ] MHF(ALL) | TB(0) | CM(0)

イベント装備(防具編) 

MHFで登場した数々の装備。

その中には様々なコレボレーションアイテムもあり、
いずれも特徴的な見た目を持っているという点が実にグッド!

ただそれらのアイテムを、
箱の中にしまったままにしておくのは非常に勿体無い!

そんなわけで、
現時点で持っているイベント装備を載せとこうかと思います。


「武器編」からすごい時間が経ってるけど・・・「防具編」
[ 2007/09/19 23:24 ] MHF(ALL) | TB(0) | CM(0)

そこにプライバシーは無い 

この前改築したばかりの、わたくしのお住まい。

なかなか広くて良いのだけれど、
最近またアイテムが収納出来なくなってきたんです

mhf0073.jpg

そんなわけで、仕方なく改築を決行。
(MHFでは改築を行う事でBOXの収納量が増えるのです)
[ 2007/09/17 08:42 ] MHF(1st) | TB(0) | CM(0)

鋼の銃「デルフ=ダオラ」 

クシャルダオラを倒しましたとさ。

欲しい素材も無事に入手。
これでようやく・・・待望のあのボウガンが手に入る!

mhf0070.jpg

その銃の名はデルフ=ダオラ!

mhf0071.jpg

高い汎用性を備えたへビィボウガン、デルフ=ダオラ。
(SSに載っているのはシールド装備時のもの)

運用出来る弾の豊富さに会心率30%のおまけ付き♪

さらに「反動 やや小」により、
状態異常弾のLV2を低反動で撃つことが出来るのが強み。

mhf0072.jpg

ちなみにこのデルフ=ダオラ。
パワーバレル装着時の見た目がとてもかっちょいい!

普段はシールドメインで戦っているけど、
こいつだけはパワーバレルを付けて戦いに行きます。

こちとら性能うんぬんよりも見た目にこだわる方なんでね♪
[ 2007/09/16 07:53 ] MHF(1st) | TB(0) | CM(0)

ラージャンじゃん? 

ラージャンに挑もう!
・・・という話になり挑んできました「大闘技場ラージャン」



ま、強かったんじゃないかしら・・・負けたけどねっ!

戦闘時はいつものようにSS(スクリーンショット)を撮影♪
ブログで使う素材を選ぼうと、撮ったものを確認していたら・・・。

何か面白い顔が撮れてた!

ラージャン・・・なんてマヌケな顔してるんザマスか・・・・。
[ 2007/09/10 02:14 ] MHF(1st) | TB(0) | CM(0)

漢はその手に銃をつかむ 

久しぶりにヘビィボウガンを手に取りました。
お気に入りの銃「ガオレンスフィア」を担いで狩りへ。

mhf0067.jpg

ガオレンスフィア・・・独特の丸い形状が実にCOOLです。

この銃を使う時は必ずシールド装備で。
それにより銃口の丸みがよりパーフェクトなフォルムへと変貌。

MH2(ドス)、MH2ndと愛用してきた硬派かつキュートな銃。
ゲリョス装備と組み合わせる事で球体ハンターが誕生します。


この日はゲリョスを数頭狩った後に、
フレンドの希望によりイャンクック亜種をいじめ討伐しました。

mhf0068.jpg

なんと極小サイズのイャンクックではありませぬか!

うわ!ちっさいよこの子!!


・・・そんなこんなで復活のヘビィボウガン!

これからしばらくの間は、
またヘビィボウガンで狩りを行おうかと思っています。

ホラ、一応・・・本職はヘビィガンナーという事にしているので。


あ・・・ちなみに今回の記事。
姉妹サイト「ぐら~る便り」と同時更新をやってみました。
[ 2007/09/06 19:22 ] MHF(1st) | TB(0) | CM(0)

試験、そして・・・ 

HR40試験、ヤマツカミの討伐に行ってきました。

実は既にHR40になっていたのですが、
特に急いで上げる理由もないのでそのまま2週間ほど放置。

・・・とそこへ9月5日のアップデート内容が発表!

新クエの参加条件がHR51以上らしいので、
とりあえずHRを上げる為にヤマツカミに挑む事になりました。

mhf0065.jpg

スクリーンショットを撮るとフリーズするかもという恐怖心から、
なかなか重要なクエストでは撮影する事が出来ません。

気のせいかもしれないけど、
SSを撮ると比較的フリーズしやすいような気がするんだよなぁ・・・。
(撮らなくてもフリーズした事があったけど)

まぁ、回線の影響かな・・・それはそれでアレだけど。


ちなみに、無事試験はクリア出来ました。

来週までにHR51になるのはさすがに無理だけど、
普通に遊んでいるだけで勝手に上がるので・・・まったりいきましょう。

mhf0066.jpg

あとは・・・入った街で偶然、以前遊んだ方と会いました。

まぁ・・今回だけじゃなく、
見た事のある名前を何度か見かけるのだけど・・・。

あれですかね・・・なんだかんだいってこの世界は結構狭い!
[ 2007/09/03 08:07 ] MHF(1st) | TB(0) | CM(0)










