 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

目が逢う瞬間(とき) 

いや~、夜の雪山はしばれますなぁ~。

2nd用のフルフル装備を作る為に、
「フルベビ漬け」を求めて雪山の頂上にやってきました。

mhf0109.jpg

こんな寒いトコに居ては凍え死んでしまいます。
早いとこフルフルベビーさんには漬かってもらいましょう


酒場に戻ってみると・・・おや人が居る?

迷い込んで来たのでしょうか。
なんて考えていたら、彼は口を開き”ブログで・・・”って!?

”黒子姿”とそして”ライトボウガン”・・・まさか!

以前コメントを頂いたWolfさんではないですか!?
ブログ「軽弩使いの憂鬱録」を運営されている方ですね。

mhf0110.jpg

(とりあえずマナー的に名前は伏せておきますよ)

これはこれはどうも。

管理人はかなり人見知りが激しいので、
結構戸惑ったかもしれませんが・・・って今更言ってもね。


せっかくの機会なのでクエストに出かける事に。

mhf0111.jpg

フルフルさんをツインガンナーで蜂の巣にしてきました

・・・いや良いですね。
ボウガンパーティはなんかこう・・・燃えますね!

そしてこだわりを持った黒子装備。

防御力やスキルといった、
”ただの強さ”に決して囚われないアイデンティティ!

彼(?)からはそんなオーラを感じました。


なんかこう・・・”同じ志を持った仲間”に出会えた気がします。
[ 2007/10/30 12:27 ] MHF(1st) | TB(0) | CM(2)

人類チャチャブー化計画 

世間はハロウィンだなんだと浮かれておりません。

だがしかし!

フロンティアの世界では、
今まさにハロウィンっぽい感じのものがあったりなかったり。

・・・まぁそんな訳で。

mhf0107.jpg

受付のおねーさんにトリックオアトリートして、
無事に1stも2ndも「チャチャブーフェイク」を貰ってきましたよ♪

・・・ちなみにですね。

ゲリョス装備だと首が埋まっちゃうので、
彼には上半身裸になってもらいました(・・・キャッ!)。

mhf0108.jpg

普段は頭に何も付けていない2ndにも被せてみる。

また、同じタイミングで入手したついでに、
ブートアップシリーズと併せてみたり・・・変態だわ!?
[ 2007/10/29 22:15 ] MHF(ALL) | TB(0) | CM(2)

MHF進化論 

11月7日に行われるリファインアップデートの続報。

「MHF」,11月7日のリファインアップデート第2報・・・4Gamer.net


防具の生産・強化費用が半額になるのは素直にうれしい♪

しかし運営さんも思い切った事をやりますね。
おかげで2ndの防具を揃えるのが楽になりそうです。


そして「セレクティブクエスト」の実装。

”ハンターランクは上がらなくても良いから今は金が欲しい!?”

・・・そんな事を何度思った事か。
選択肢の幅が増えた事で狩猟生活がより楽しくなるかも?


さらには「アイテムセット」の実装!

これは・・・待ってました!

特に剣士とガンナーの両方で戦う身としては、
アイテムをまとめて変更できるのは本当にうれしい!


あと・・・最近の運営について。

運営サイドに一体何があったのでしょうか・・・?
最近の運営状況は、今までのそれとは明らかに何かが違います

まさかオンライン専用タイトルのMHFで、
「装飾品の取り外し」を検討しているとはねぇ・・・。

何かこう・・・ハンター達と向き合う姿勢というものを感じますね。
[ 2007/10/27 08:41 ] MHF(ALL) | TB(0) | CM(0)

ニックネーム 

同じ内容のゲームと言えども、
遊ぶ人によって受け取り方や考え方はそれぞれで違います

・・・まぁ、これは当然の事ですけどね。

ちなみにMHFでも、
様々な”人それぞれ”が存在している事だろうと思います。


今日はその”人それぞれ”についてのおはなし。


普段何気なく呼んでいるモンスター達を、
あらためて”人それぞれ”・・・自分の呼び方でも書いてみようかと。


ちょっとテンプレートっぽく用意してみたり。

ブロクを書いている方に使っていただければとてもうれしいです♪
(他の方がどう呼んでるかというのもちと気になるのでね)
[ 2007/10/24 08:59 ] MHF(ALL) | TB(0) | CM(0)

クック祭り 

久しぶりに1stキャラ「Mr.ゲリョス」を起動!

最近は猟団メンがログイン出来ていないので、
狩りを行う時は基本的に野良かソロを余儀なくされます。

ちなみに今はクック祭り開催中。

狩れる時に狩っておけと言わんばかりに、
ソロでまったりとクエスト「怪鳥の乱」に出かけます。

mhf0106.jpg

それにしても・・・クックと言えども2匹同時に戦うのは大変!

あと実はこの「Mr.ゲリョス」さん、
ランス使いにも関わらず「ガード性能+1」すら持ってないよ!

2ndには既に付いてるのにねぇ・・・。

この子が「ガード性能+1」を持つようになるのはまだ先になりそう。
[ 2007/10/22 08:52 ] MHF(1st) | TB(0) | CM(0)

リファイン for 11.7 

11月7日に行われるリファインアップデート。
先日公開されたプレビューサイトでは追加武器に関する情報が!

さらに各ゲーム情報サイトにて、
追加される武器のリストが公開されていますね。

11月のリファインアップデート情報を公開・・・4Gamer.net


なんと龍属性を備えたガンランスが追加!

・・・といった情報には目もくれず、
武器リストに書かれた”あるガンランス”に釘付けになったのでした。


「グレートスラッガー」

・・・私はこの”スラッガー”の名を持つガンランスを知っています。

その名は「ビッグスラッガー」

相当な苦労の末に完成させたにも関わらず、
性能的には非常に微妙で使いづらい”哀すべきガンランス”。

その強化版が登場するという事でしょうか!?

短すぎる緑ゲージはどうなる?
今度はもっと長い緑(以上の)ゲージがあれば他は何でも良いです。

とにかく僕はゲリョガンスが使いたいんだっ!!!

・・・そんなわけでもう期待度MAXですよ、今度のリファインは♪


あと、追加される武器で他に気になるのがいくつか。


「ブラックテンペスト改」

あの黒くてかっこいい「ブラックテンペスト」の強化版が登場!?

こいつも緑ゲージが短い訳だけど、
もし改になる事で解消されてたら・・・メインで使いたいかも!


「シザーキャノン改」

攻撃力があと一歩届かない感じの、
なんとも不遇な扱いを受けているガンランス「シザーキャノン」

純粋に攻撃力が上がることで、
”使える”無属性ガンスの地位を確保する事が出来るのかっ!?


ちなみにヘビィボウガンも3種類追加ですね♪

ただ個人的にはどちらかと言うと、
早くテオとナナのヘビィボウガンを実装して欲しいかも。

PSPのMH2ndで見た筒状のデザインがなんとも・・・忘れられない!
[ 2007/10/18 19:13 ] MHF(ALL) | TB(0) | CM(0)

活況のドンドルマ 

2ndっ娘は現在ハンターランク8
ログインしたら、とりあえず入門区に行くようにしています。

mhf0105.jpg

これはある瞬間の、酒場で見た光景。

・・・なんと活気があることか!
その瞬間、それはまるで全盛期の頃を見ているかのよう

この世界観での酒場とは、本来こうあるべきなのだっ!

なんかちょっとだけ・・・感慨深い”何か”を感じたのでした。


ちなみにここ数日間は、
入門区で野良パーティを組んで遊んでいます。

結構盛んにクエスト募集の声が挙がっているので、
気軽に色んな人と狩りを楽しむ事が出来ます・・・実に理想的♪

これは自由区などではあまり起こらない現象ですね。

自由区だと、
人は居るのに皆死んだかのように反応が無いもので・・・。

・・・つまりあれですね。

主観だけど・・・入門区は活気に満ちていて、楽しい!
[ 2007/10/17 12:36 ] MHF(2nd) | TB(0) | CM(3)

大名様ご乱心!? 

ダイミョウザザミに挑む事が出来るようになったのです!

mhf0104.jpg

良いですね・・・1stでは既にザコ扱いの大名様も、
この2ndでは1撃の重さに恐怖を覚える程の強敵と化します。

やはりMHはほどよい緊張感あってこそですね。

そうやってちまちまと遊び続けて・・・。
なんと現在、2ndキャラのハンターランクが7になりました!

そのハンターランクもあと1上がれば、
クックに続く宿敵リオレイアとの邂逅を果たしますよっ♪
[ 2007/10/15 21:24 ] MHF(2nd) | TB(0) | CM(2)

原点回帰 

みんなみんな、この小さな部屋から全てが始まった。

mhf0103.jpg

MHの面白さのひとつに、「ハンターの成長」というものがあります。

大前提としてのプレイヤースキルは勿論の事、
武器や防具を生産・強化していく事で強くなっていく楽しさ

・・・思うに、何も無かったあの頃。

あの頃は生きるのに精一杯で、
効率だとか、そんな事を考える暇なんてなかったハズ。

・・・でも楽しかった。

・・・そう、何も無いから楽しかった


2ndキャラで再び狩猟生活を送る事は、
傍から見れば無駄な行為とも思われるかもしれない。

だけどその時でしか得られない楽しさが確かにあるなら・・・。

もう一度この小さな部屋から、
新たな狩猟生活への第一歩を踏み出してみるのも、悪くないかもね。
[ 2007/10/14 20:43 ] MHF(2nd) | TB(0) | CM(0)

ヘビィボウガン比較 

ちょっと時間が空いたので、
現在持っているヘビィボウガンの性能を比較してみたり。

ちなみにヘビィボウガンにおいての”性能比較”とは、
ひとえに攻撃力だけでは図れない事を予め断っておきます。

まぁ、近接武器だってそうなんだけど・・・。

ただボウガンには「攻撃力」に加え、
「装填速度(リロード)」「反動」「運用出来る弾の種類」...etc。

・・・とにかく色々あるよ、という事で。

あまり小難しい事を書いてもどうかと思うので、
”色々考える必要があるんだな”とだけ感じていただけたら幸いです。
[ 2007/10/11 19:08 ] MHF(ALL) | TB(0) | CM(0)

ゴールデンお母さん 

リオレイア希少種に挑んできました。
今ならなんと桜ママもセットで大変お買い得!

mhf0101.jpg

2匹同時に戦うのはとても危険です。
なので片方を隔離して1匹ずつ倒していくのがセオリー。

1匹だけなら、見た目は変われど結局はリオレイア。

幾度となく対峙し経験を積んだ者として、
彼らとの戦いは決して難しい事ではありません


あと余談だけど、ちょっとしたお知らせ。

セカンドキャラでの狩猟生活も始まったので、
ブログのカテゴリに「MHF(2nd)」を追加しました。

今までの記事はカテゴリ「MHF(1st)」で。

ゲリョス装備大好き人間として、
これからも狩猟生活を続けていく事でしょう(今日みたいに)。


・・・と言うか周りと一緒にやる以上、
どうしても1stメインになるのは仕方ない事なのか・・・。

mhf0102.jpg

まぁ、ちょっとした時間に2ndでも遊んでいますけどね、ムフフ。
[ 2007/10/06 22:56 ] MHF(1st) | TB(0) | CM(0)

ガールズスタイル 

その日、ひとりのガールが、
この世界でハンターとしての第一歩を踏み出したのであった。

mhf0099.jpg

そう、彼女はえびそん2nd。
これからセカンドキャラとしてのハンターライフを始めるのだ!

・・・もちろん、イチからのスタート。

それにしても管理人は、
いったいどれだけ歴史を繰り返せば気が済むんだ・・・!?


ちなみに余談ではあるけど、
この手の”戦闘”が発生するタイプのオンラインゲーム。

”戦う女性はかっこいい”というコンセプトの元、
作られるキャラクターはいずれの場合も髪の毛はやや短めが基本。

・・・なによりリアルな観点で、
髪が長いと戦う時に邪魔になりそうだと思っての事です。

mhf0100.jpg

ちなみに使用武器はランスで進めていこうかと。

ちょうど3連続ステップも実装されて、
ますますランスという武器が好きになったのでね(ニヤリ♪
[ 2007/10/04 12:10 ] MHF(2nd) | TB(0) | CM(0)

ゲリョスS! 

「ゲリョスSシリーズ」の強化を重ねて数週間・・・。

ついにノーマルの防御力に追いついたので、
ヘッドパーツだけでなく全身の換装が完了しました!

mhf0096.jpg

それにしても、思ったよりその道のりは長かった・・・。

猟団メンとの狩りの合間を縫っては、
ゲリョスオンラインに身を投じた日々が思い出される。

mhf0097.jpg

実に素晴らしきかな80'sロボスタイル!
何気に腕部は怪獣っぽいデザインでちょっぴりキュート♪

そう・・・「ゲリョスSシリーズ」は、
昭和時代のロボ&怪獣が融合したようなデザインなのだ!


さて、そんなこんなで・・・。

mhf0098.jpg

「ゲリョスS」にて、ティガレックスに挑戦。

・・・結果、触れただけで即死!
HR51↑を戦い抜くには、まだまだ強化が足りないみたいだわ。

もとよりティガもそうだけど、
まだ全然古龍達との戦いはリズムが掴めていなかったり

さらに精進するべく、
これからはもっとヤツらとも戦った方が良いかなぁ・・・。
[ 2007/10/02 12:51 ] MHF(1st) | TB(0) | CM(0)

スニーキング! 

フルフルの巣へ潜入捜査!



気づかれないように慎重に対象を捕獲すべし!
・・・といった感じに見えるスクリーンショット(何やってんだか)。


そういえば話は変わるけど、
色んな人のブログをもそもそっと見ていたらこんなものが。

ソロで火山のヴォルガノスを狩猟する(下位)
 (星空ノ下 ~狩人の足跡~さん)

うぉ、ヴォル様のソロだ!すげぇ!!
やろうと思えば出来るもんなんだなぁ・・・ヴォルガノスソロ。

え、自分?
ソロで挑もうなんて考えてもないよ、だって怖いもん
[ 2007/10/01 02:30 ] MHF(1st) | TB(0) | CM(0)










