 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ブメーラン 

ガンナーズシティにて狩猟生活実施中。

みんなでキリンさんをいぢめる事に。
通常弾での戦闘だけど・・・4人居ると早いですね♪



雷角も2個出たので、また中落ちと交換してきます。

ちなみに何故中落ちが必要かと言うと、
2ndキャラの装備をフルフルSで固める事にしたからです。


その後はブーメランでレイアの尻尾切りに挑戦。

mhf0144.jpg

初めてやったのですが、
意外とブーメランだけで尻尾が切れるもんなんですね。

あ・・・そうそうブメーランでしたね、これは失礼w


・・・そういえば最近、
訪れる度にシティの人口がどんどん増えています

管理人が初めて訪れたのは11月の頭。
その頃はまだ数人程度の規模だったのですが・・・。

この日はなんと30人近くの人が集まっていました!

・・・うむ、良いですね。

同じ趣向を持つ仲間が増える事は、
素直にうれしい限り・・・もっと増えてしまえー!(え?

mhf0143.jpg

シティにて変態さんを発見。
この者・・・白昼堂々と覗き見とはなんと大胆不敵な!
[ 2007/11/29 08:28 ] MHF(1st) | TB(0) | CM(2)

リファイン12.5 3回目 

12月5日に行われるリファインアップデートの続報!

まだまだある!アップデート情報!

まずはメゼポルタ広場のリニューアル!
モノブロスの頭らしきオブジェが広場の奥に置かれる事に。

その中でも「小エクストラボックス」の扱い。

ようやく広場に置かれる事で、
これからは買い出しがすごく楽になりそうですよ♪


そして今回の続報で正式発表!

ついにMHFでも、
装飾品を壊さずに取り外せるようになりますぞ!

これは本当にうれしい。

特にゲリョス装備オンリーな身としては、
装飾品の付け替えでスキルを組めるようになるのだから。


猟団クエスト等は・・・まぁ置いといて。
だってウチの猟団ったらまだ1にすらなってないもん・・・。


あとはエクストラコース利用者への朗報。

ハチミツがいつでも買える。
しかもなんと半額で買えるようになるそうで。

ものすごーく地味だけど・・・結構うれしい事なんだぜ!

そしてガーデン用品が追加。

追加された”スーパー”な用品は、
お値段据え置き使用回数2倍だそうで。

これまたものすごーく地味だけど・・・結構うれしい事なんだぜ!
[ 2007/11/28 21:52 ] MHF(ALL) | TB(0) | CM(2)

ドスケルビーム! 

この日はキリンさんを倒しに行ってきます。

まずは対キリン用の銃作りから。
散弾をガンガン撃てる「バストンメイジ」あたりが妥当かな。

mhf0139.jpg

・・・あ、しまった!

作ったあとでアイテムBOXを見たら、
さりげなく「タンクメイジ改」を持ってたみたい・・・あらら。

管理人は結構おっちょこちょいです、ふぅ。

mhf0140.jpg

さっそくキリン討伐へお出かけ。
まずはギルドフラッグを掲げる為に山頂まで行きませう。

それにしても何でフラッグを持つだけで体力が減るの・・・?

mhf0141.jpg

そんでもってキリンさんとご対面。

ちなみに管理人は、
フロンティアではまだキリンに出会った事がありません

2回戦って雷角を1個ゲット!

意気揚々とこれを中落ちと交換してきまふ(←これが目的)。
[ 2007/11/25 20:56 ] MHF(1st) | TB(0) | CM(3)

蟹銃槍 

カブレライトを掘り続けて・・・「シザーガンランス」完成!

mhf0136.jpg

う~ん、カッコいい!

ちなみに素材が無いので、
「シザーキャノン」への強化はまだ出来ません。

まぁ・・・これで十分だけどね。

見た目で楽しめればそれで良いのだ!
(全部がそうだとちょっと困りはするけども・・・)

mhf0137.jpg

さっそく狩りのお供に連れて行くのだわ。

展開したときのハサミ状の先端がベリーグッド!

mhf0138.jpg

久しぶりにババコンガとご対面。

それにしてもこいつの体力の多さと攻撃力の高さは異常!

ババコンガ嫌い!
シリーズ通してババコンガが大嫌い!!


あ・・・そういや話は変わりますが、
次のリファインで追加される武器の数が発表されましたね。

なんとガンランスの新規グラ数12種類!


そしてもうひとつ、
へビィボウガンに気になる記述があります。

追加数:1
新規グラフィック数:2

”追加数1”に対して”新規グラ数2”とはいったい・・・。

・・・つまりは、
既存武器のグラフィックに変更があるという事?

あるとしたら・・・やたら数の多い「老山龍砲」が有力かな。


管理人的にはようやく、
「テオ・アーティレリ」が登場するのがうれしい♪

あの筒状のデザインがたまらんのですよ。

ぜひ近いうちにナナガンも追加して欲しいところ。

貫通弾追加のスキルを持てない身としては、
テオガンよりナナガンの方が需要が高いのですよ♪
[ 2007/11/22 20:35 ] MHF(1st) | TB(0) | CM(2)

近接ハッピーデイ 

久しぶりにハンマーでも引っ張り出してみる。

mhf0131.jpg

相変わらずのゲリョス装備好き。
そんな漢のハンマーはもちろん・・・ヴェノムモンスター!

まだデスヴェノムハンマーでないところがミソ。

mhf0132.jpg

本当に久しぶりのハンマーだったもんだから、
立ち回りをキレイサッパリ忘れてキツイ思いをしたのでした。

だけどそれはそれで楽しい!

シリーズを通して遊んでいながらも、
いまだゴールが見えない程の奥深いアクション性!

先があるから進む、己を磨く、そして強くなる。


立派なハンターへの道は、
まだまだ険しく遠いですね・・・だが突き進むのみ!


そうこうしていると、
ヴォルフさんがすぽーんとやってきた雰囲気。

mhf0133.jpg

どうもお久しぶりです。

・・・といっても、
ブログを見ている身としてはあまり久しい感じもないのだわ。


ふたりでガノトトスさんをいぢめられいぢめに行く事に。

mhf0134.jpg

ガンランスで戦う管理人。

相変わらず「ガード性能+1」さえ付いてないヘタレ風味。

しかしガンランスは良いですね。
なんとも言えない最悪な機動性がベリーグッドです。

・・・別にマゾじゃないよ。


ヴォルフさんとお別れをした後は、
カブレライト鉱石を掘りに密林へお出かけ。

mhf0135.jpg

この日大名様を狩っていたのも、
「シザーキャノン」を作ろうかと思っての事なのです。

必要素材のカブレライト鉱石×12個。

地味ながら集めるのは結構大変、
だってゲリョス装備の強化でも使うから在庫が無いの・・・。
[ 2007/11/21 12:46 ] MHF(1st) | TB(0) | CM(2)

神聖なるクック様 

舞台はガンナーズシティの代表と思われる方(?)の部屋。

そこにはある教えがあるそうです。

なんでも眩い光に囲まれた部屋の奥に、
イャンクックの首が奉られ崇められているそうな・・・。


・・・と、いうわけで。

シティメンバーに拉致られ誘われて、
さっそく管理人もその神聖なる部屋に足を運ぶことに。

mhf0128.jpg

クック様たるや・・・なんたる神々しいお姿!

そう・・・ここはまさに、
全てのイャンクックを尊敬する者達の最後の聖地(?)。


管理人もしっかりとお祈りを捧げて参りました。
[ 2007/11/19 10:29 ] MHF(1st) | TB(0) | CM(3)

蟹玉シンドローム 

ガンナーズシティよりこんにちは。
へビィボウガンではヴォル様と戦った事がないえびそんです。

・・・そんなわけで。

今日は蟹玉を背負ってヴォル様に挑戦!

mhf0124.jpg

実はドスの頃より蟹玉(=ガオレンスフィア)愛好家

あのまんまるフォルムが実にグッド。

ゲリョ装備と組み合わせると、
見た目のマルさ加減が天元突破しちゃいますって!


オオナズチにも会いに行きました。

mhf0125.jpg

SSを撮っていたら、あろうことかゲロに直撃!

その直後にナズチ倒れる。

”おつかれさまでした”と言えずに、
クエスト終了までの1分間を過ごしたのでした・・うゅっ・・・。

(残りギリギリで効果が切れたので事なきを得たけど)


その後は上位バサルモスをいぢめに。

mhf0126.jpg

バサルモスが溶岩の中で息絶えてしもうた!

・・・これは悲しい。

なんだかとっても悔しいので、
腹いせにみんなでドスイーオスをいぢめる事に。

mhf0127.jpg

ノォォォゥッッッ!!!??

まさかドスイーオスまでもが溶岩の海に・・・。


さて・・・気を取り直して、
最後はリオレイアの珍行動でおわかれです(番組風に)。

mhf0129.jpg

水辺の中よりリオレイア登場!

mhf0130.jpg

奥さんって・・・水陸両用だったんですね・・・・!?
[ 2007/11/17 17:32 ] MHF(1st) | TB(0) | CM(0)

亜種登場! 

12月5日に行われるリファインアップデート。

その第1回目の情報は、
ヒプノックとヴォルガノスの亜種が登場するというもの。

・・・ついに来たか!

ヴォル様は亜種扱いで良いとして、
ヒプノックは「ヒプノック繁殖期」という名称で登場。

なんか微妙に呼びづらいぞ!

設定上では、
”求愛や異性争奪のため毛の色を蒼く変色”とあります。

これはつまり平たく言うと、
”発情期のヒプたんは毛の色を蒼く変色”と言い換える事が!

なんか微妙に戦いづらいぞ!
[ 2007/11/16 18:35 ] MHF(ALL) | TB(0) | CM(0)

狩猟 is マイライフ 

なんだかさりげなく1万ヒットを超えているみたいですね。

特に攻略情報も無く、
平坦な狩猟生活を描いたブログ「ふろんてぃあ便り」

見てくれている人達へ感謝の気持ちをば。


皆さん・・・ほんとうにありがとうございます♪

mhf0123.jpg

まだまだ管理人の狩猟生活は続きますよ。

ですがより長く楽しむ為に、
今後は少しペースを落とそうかと考えています。

この”ふろんてぃあ”の世界をマイペースに・・・生きるのさ!
[ 2007/11/13 12:51 ] MHF(ALL) | TB(0) | CM(2)

ガンナーズシティ 

「ガンナーズシティ」・・・それはガンナー達の最後の楽園

その存在を知ったのは、
ヴォルフさんのブログ「軽弩使いの憂鬱録」での事。


・・・知ってしまった以上、やる事はひとつ。

慣れないながらも某巨大掲示板で場所を調べ潜入を試みる!

mhf0116.jpg

・・・不安と期待が入り混じる中、
管理人はひとつの奇跡を目の当たりにしたのであった。

まぼろしのシャングリラは確かに存在した!


・・・そう!?

これぞまさにガンナーズシティ(ガンナー達の都)


「メンバー詳細」にて映し出される、
ズラリと並んだ”ガンナー”を指すアイコンの壮観なる群像。
[ 2007/11/08 19:26 ] MHF(1st) | TB(0) | CM(0)

ゲリョまっしぐら 

リファインアップデートが行われました!

さっそく管理人も、
自宅に帰り着くなり即行でログイン。

そしてまっさきに向かった場所は・・・武具工房!

mhf0115.jpg

無事にグレートスラッガーが追加された事を確認!

ようやくそれなりに長い緑ゲージが付いた♪

でも紅龍の素材を使うなら、
もう少し切れ味が高くても良いと思うけどなぁ・・・。

せめて多少なりとも青ゲージが欲しかった!


ちなみに、まだ素材が無い為に強化は出来ません。
いずれHR71以上になって・・・絶対に手に入れてやるっ!
[ 2007/11/08 12:20 ] MHF(1st) | TB(0) | CM(0)

豪傑 

ガノトトス討伐クエスト「豪傑」に行って来ました!

・・・と言っても1週間程前の事だけど。

書こうかどうか迷ったけど、
せっかくなので思い出として記事に残す事にしました!

mhf0112.jpg

いやはやそれにしても、ガノトトスソロは戦いやすい!

PTで戦ったりなんかした時はもうね、
避けたつもりが当たってたりして悲惨な目に会うけども・・・。

ソロで戦う時は基本的にラグが無い!

・・・そのおかげで、
水ブレスも安心して徒歩で避けれるのが良いですね。

(SSを撮ろうとして何度か食らったのはナイショ♪)

mhf0113.jpg

あとは貫通弾LV1&LV2をガンガン撃ち込めば良い!

とりあえず細かい事は気にしないで、
水中を泳いでようが陸に上がろうがお構いなしに乱射!

mhf0114.jpg

・・・見事な水死体が水辺をぷかぷか

1度見てみたかった事もあり狙ってみた訳だけど・・・。

実際にこの状態になっちゃうと、
なんだかどうしようもない虚しさを覚えますね・・・ウン。
[ 2007/11/05 18:59 ] MHF(1st) | TB(0) | CM(4)










