 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

覚醒前夜祭 

エスピナスさんが覚醒しちゃう前に更新しときましょう。

この日は、

軽弩使いの憂鬱録」のWolfsbaneさん
三流ガンナーの頭の片隅」のMANAさん

・・・達と一緒にちょこちょこっと狩りに出かけてきました。

mhf0175.jpg

詳しい事は上のリンクから跳躍しちゃって下さいっと。

もし更新されてたら、
”パンチラ事件”の全容が掲載されてるかもしれません。


・・・さて、
これを書いている水曜日はいよいよエスピナス覚醒の日!

多数の追加要素を引っさげて、
フロンティアの世界が新たな広がりを見せます


今日はもう命がけで狩り狩りクポよ!・・・色んな意味で!!
[ 2008/01/30 08:47 ] MHF(1st) | TB(0) | CM(2)

あなたと合体した! 

リンクに1件追加しました。

三流ガンナーの頭の片隅 管理人:MANAさん

同じへビィボウガンを扱うナカーマ。
第2回韋駄天杯で入賞を果たしたツワモノです。


・・・え?おまえはどうかって?

管理人は狩猟さえもマイペースなので、
タイムアタックなどの早さを競うものには向きません。

それだけに入賞した人達がカッコ良く思えます。


・・・というわけで。

これからよろしくお願いしますですよMANAさん♪
[ 2008/01/25 08:59 ] MHF(ALL) | TB(0) | CM(2)

団結 

そろそろどこかに身を固めようと思い猟団加入を決意!

この日はその猟団に挨拶に行ってきました。

mhf0171.jpg

30人クラスのとても大きな猟団です。
記憶力の無い管理人は全員を覚えられるか正直不安です。

・・・ちなみに、ここに決めた理由。

それは単純に猟団の名前が良かったからです。


こう言ってはなんですが、
「○○騎士団」とか、「堕天使○○」とか・・・。

管理人は”いかにも”な名前がすごく嫌いなのです。
(それらを好んでいる方は個人の意見として聞き流して下さい)


挨拶を済ませた後に「猟団部屋」へと案内されました。

mhf0172.jpg

ぬぁ・・これが猟団部屋か・・・!?
なんだか雰囲気的にモンゴルハウス(?)な感じですね。


みんなで「猟団クエスト」へ行く事になりました。

初めての猟団クエストなので、
ちょっとばかりドキドキしちゃいます。

クエ内容は”こんがり肉90個の納品”・・・え!90個!?

mhf0173.jpg

全員でひたすら肉を焼けという事か!

まだ全部を確認してはいませんが、
猟団クエストはなんだか面白いものがありそうですね。

・・・ただ残念な事がひとつだけ。

”猟団に入っている”事と、
”ある程度の猟団レベルが必要”という条件がねぇ・・・。

ユーザー間の不平等性がなんともしっくりこないですね。


猟団部屋にて何かが始まりました。

mhf0174.jpg

それはまるで儀式の如く・・・実にアブノーマルですねぇw
[ 2008/01/24 01:28 ] MHF(1st) | TB(0) | CM(2)

世界の中心で哀を叫ぶ 

ハムを背負った素敵な殿方との邂逅を果たしました。

mhf0170.jpg

世の中は何故こうもアブノーマルに溢れているのでしょう。

まるで何かを確かめ合うように、
しばらくモス漢とゲリョス漢は互いを見つめ続けたのです。


・・・余談ですが、
もはや全くログインしなくなったウチの猟団員達。

リアルでは「2nd G」に向け再び「MHP 2nd」ブームの兆しが。

MHFの猟団は壊滅状態ですが、
現実世界ではみんなとわいわいやっています。

環境がどうあれ、何事も”楽しむ事”こそが最重要なのです。
[ 2008/01/22 08:41 ] MHF(1st) | TB(0) | CM(0)

開拓者凱旋 

どうもお久しぶりです。
いや・・・言うほど久しぶりではないかもしれないけど。

実は1週間ほど海外に出かけていたのです。

もちろんその間はログインしておりません。

そんで海外のお供には「MHP2nd」をチョイス!
こんな時に携帯機用タイトルの存在はありがたいですね♪


日本へ帰国してからの行動は実にシンプルでした。

ゆったりと十分な休息をとり、
そして愛すべきフロンティアの世界に旅立ったのです。

mhf0169.jpg

やはり据え置きタイプのモンハンは良いですね。

コントローラの振動による確かな手ごたえ。

大きな画面による広大な世界が、
プレイヤーへの”確かな存在感”をアピールしています。


・・・ちなみに、
日本に居ない間に様々な発表があったようで。

例えばプレビューサイトでの装備品まわりの新仕様!

情報誌でのインタビュー記事で、
ちょこちょこと出ていた情報が正式に公開されました。


現在1stゲリョス漢のHRは65ぐらい。

この新仕様の発表で、
今後HR100まで上げる意欲がガンガン沸いてきましたよ♪
[ 2008/01/17 12:48 ] MHF(1st) | TB(0) | CM(0)

ガンスリンガー娘 

久しぶりに2ndで狩りに出かけました。

ちなみに娘さんはまだHR10。
リオレイアすら自分で行けない箱入り娘風なのです。

とりあえず入門区に行きましょう。

ドンドルマに入ってふりふりしていると、
ほどなくしてフルフル狩猟の呼びかけがあったので参加。

mhf0168.jpg

狩りの楽しさにHRはあまり関係ありません

入門区だろうと求人区だろうと、
みんなで遊ぶ”基本の部分”はやはり面白く感じるものです。


普段はゲリョス漢でむさむさと狩猟する日々。

その気分転換として、
華やかなガールズハンティングはとても効果的だったりします。
[ 2008/01/07 23:52 ] MHF(2nd) | TB(0) | CM(0)

MHF2008スタート 

あけましておめでとうございます。
2008年のフロンティアがスタートしましたよ!

さっそく初ログイン的な事をば。

年明け早々にログインとか・・・どんだけやねんて話ですが。



既に人がいっぱいです。
この人ら全員変態大人(へんたいたーれん)さんです。


・・・さて。

2008年最初の狩りはもちろん、
「羽子板ブレイドクエスト」で決まりでしょう!

ヴォル様のデザインがあしらわれた、
羽子板の大剣が貰える実にグッドなフルフル討伐クエスト。

2008年の初クエがフルフルかぁ・・・。

mhf0164.jpg

もう何もかもが初づくし。
とりあえずなんでもかんでも”初”を付けとけば良いのです。

mhf0165.jpg

赤フルフル白フルフル合わせて「紅白」

おめでたいかもしれんけど、
フルフルだと素直にめでたいと思えないのは何だろう・・・。


とりあえず無事討伐して、
コインを貰ったので羽子板を作ってみました。

mhf0166.jpg

これは無茶苦茶豪華な!

開発スタッフさんも良い仕事しましたね。

性能の良さもあるけど、
何よりこの圧倒的にインパクトのある見た目が実にグッド!


この面白い羽子板を使ってもらって、
「大剣を使ってみたくなる→大剣人気が無事回復!」

・・・となってくれると良いですね♪


みんなで羽子板を担いでリオレイアを狩りに。

mhf0167.jpg

なんとも異様な光景ですね。

まさに2008年のスタートを飾るに相応しい武器。


運営サイドの皆さん、
そしてハンターの皆さん・・・今年1年よろしくおねがいします!
[ 2008/01/01 02:45 ] MHF(1st) | TB(0) | CM(4)










