 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

咲き乱れよ大乱闘 

猪追い祭りとか行ってきました。

いや、どちらかというと追われるのは私でございますが。

mhf0190.jpg

これだけの大軍勢で攻められては、
いくらガードが出来てもスタミナが持ちません。

そして機動力の低い武器で挑むとそれはもう悲惨な目に・・・。


だけどなんて面白いクエストなんだ!

実は逆襲のブタさんは今回が始めてだけど、
普段の鬱陶しさを逆手にとったユニークなクエですね。

個人的にはこういったクエストは大歓迎!

ただストイックに狩るだけじゃない。

ゲームとしての面白さを表現する手段として、
時には”狩る行為”に対する変化球もあって然るべきですね。


そしてこの日は久しぶりに、
ガンシティで会ったフレンディな人達の下へ・・・。

mhf0191.jpg

さっそく杯を交わします。

共に数々の死線を乗り越えた者同士、
その絆はもはや友達以上恋人未満と言っても良いでしょう。

実にラバーズ(ゴムの方じゃないよ)メンな感じです。

mhf0192.jpg

・・・ってキミタチ!殴ってんじゃないわよ!!

どうやら彼らはケンシロウばりに、
愛を与え受け取るのに痛みを伴う必要があるそうで。


そんなわけで(?)、一緒に猪祭りへ。

mhf0193.jpg

乱世を収めるには力が必要。

今回は上に書いたような後付け設定により、
ボウガンを担いで俺との愛を守る為おまえは旅立ちました。


猪祭り・・・最高にYOUはSHOCKなクエストですね。
[ 2008/02/27 18:31 ] MHF(1st) | TB(0) | CM(3)

S ピナス 

金冠が付く程に小さいエスピナスと遭遇しちゃいました。

この前に戦っていた茄子(=エスピナス)が、
そこそこの大きさだった為に余計に小さく感じるよっ!

mhf0188.jpg

ただどんなに小さくても茄子さんに変わりはありません。

凶悪なトゲとスパイシーなドライブテクで、
ハンター達(主に剣士)を優雅に翻弄しています。

まぁ管理人はガンナーなのであまり関係ありませんが・・・。


無事求めていた「棘竜の上棘」が出たので、
エスピナスのガンランス「ローゼンカノーネ」を作りました。

また強化素材が揃っていたので、
一気に「ローゼンパンツァー」へ強化!

(ここからさらに強化するにはHRを上げないとね・・・)

mhf0189.jpg

トゲトゲしいデザインがなかなかグッドです。

それにしても追加されるガンスは、
どういうわけか砲撃が”拡散”タイプのものばかりですね。

個人的には使いやすい”放射”も増やして欲しいかなぁ。
[ 2008/02/19 08:59 ] MHF(1st) | TB(0) | CM(3)

バレンタイン 

「バレンタインイベント 猟友祭【紅】」に行ってきたわよ!

猟団の方よりアイテムを貰って(感謝!)、
無事イベント武器の「ギフトブロウ」をゲットしました。

mhf0186.jpg

これはまた・・・なんともすごいデザインですね。

見た目はネタ要素満載ですが、
きちんと強化して使える武器に変身する点はグッドです。


ちなみに管理人が所属している猟団は、
40人近くものハンターさんを抱える大きな猟団です。

ただ驚くべきはそこではありません。

なんと構成メンバーの大半が、
女性キャラで成り立っているのです!(男は4~5人だけ?)

・・・昨日知った(ある意味)驚愕の事実。


これはまた、
ホワイトデーイベントが大変な事になりそうです。

まぁイベントが始まったら、
みんなの分を取る為にイベントマラソンでもしましょうかね。


「ギフトブロウ」を手にいざグラビモス!

mhf0187.jpg

・・・って、こんな装備でグラビモスとか怖すぎるよっ!
[ 2008/02/15 00:47 ] MHF(1st) | TB(0) | CM(0)

Miss - Match ! 

シーズン2.0特典の「エスピナスフェイク」をゲット!

mhf0185.jpg

うわぁ・・ゴメン・・・なんか気持ち悪いです。
やっぱり管理人にはゲリョスヘッドが1番だわね。


・・・あ、今日はそれだけです。

ホントは、

”最近またガンス&ランスやってるよー”

・・・とかそんな事を意気揚々と伝えたかったとばってんクサ!

だけどあろう事か、
肝心のスクリーンショットを撮り忘れてたですよ。

まったく・・・うっかりしてたニャンッ!
[ 2008/02/13 12:48 ] MHF(1st) | TB(0) | CM(2)

以心伝心 

パッケージ特典の「水晶ランス」を1stでゲット!

突いた時の効果音が水晶っぽくて良いぞっ。
・・・ぶっちゃけ「水晶大剣」と同じ効果音なんだぞっ。

mhf0183.jpg

せっかくのパッケージ特典なんだから、
もっとはっちゃけたデザインでも良いのですわよっ!

そこんとこよろしくですカプコンさんー。

あ、個人的には前回の「ガウシカホルン」はグッドでした。


ものっすごく久しぶりに、
いやもう猟団に加入した日ぶりに猟団部屋へ入室。

mhf0184.jpg

ぬぁっ・・・いつのまにか広くなってる!?

こういったハッピーイベント時には、
みんなで集まってわいわいやるのも大事ですぜ>猟団長様w
[ 2008/02/11 15:51 ] MHF(1st) | TB(0) | CM(0)

ふりふり de ふわふわ 

パッケージ特典の「プロミスシリーズ」をゲット!

色は【白】にしました。
清純な色合いが可憐なイメージを引き出していてグッドです。

ただしあまり似合ってないけどw

mhf0182.jpg

こういった”ふりふりした衣装”はちょっと苦手。

なんだか見ていて恥ずかしい感じです。

・・・かと言ってせっかくの女の子キャラだし、
やっぱり可愛らしい格好をさせてあげないと・・・ねぇ?
[ 2008/02/11 12:24 ] MHF(2nd) | TB(0) | CM(0)

純真ホワイト浪漫 

永いこと漢キャラをやってると、
お色気分を摂取したいと思う事がよくあったりなかったり。

まぁ・・・せっかくのゲームですから。

こんな時はガールズハンターを、THE ウォッチング!

mhf0180.jpg

皆さんのはしたなさっぷりは尊敬に値します!

もうPCが壊れようがお構いなしに
「Ctrl」+「PrintScreen」キーを連打する自分が居ました。


ちなみに余談ですけど。

キャラの挙動がおかしい時は大抵、
スクリーンショットを撮りまくっていると考えて下さい。

わたくしA型人間なので、
結構キチッとしてないと気が済まないのですよ。

なのでSSも複数枚撮って良いものを選ぶようにしてます。

mhf0181.jpg

狩りを終えて帰ってきたら、
フレさん(というかMANAさん)が駄々をこねはじめました。

「ちょwMANAさんパン・・見・・・見え・・・・!?」
「見えてんじゃなくて見せてんのよっ!」

・・・というやりとりが行われ。

ませんでしたけど。


あまりにチラチラさせてるもんだから、
危うく狩り倒して衣服を剥ぎ取ってしまいそうになりました。
[ 2008/02/07 12:59 ] MHF(1st) | TB(0) | CM(2)

貴様見ているな! 

リンクに1件追加しました。

麗奈のモンスターハンターとPSU日記 管理人:麗奈さん

同じ猟団のナカーマです。

ご期待(?)通りなんとかブログを見つける事が出来ましたよっ!
(いや・・・検索してみたらすぐに出てきたわけだけど・・・・)
[ 2008/02/06 08:46 ] MHF(ALL) | TB(0) | CM(2)

ネクストシーズン到来! 

「スマブラX」を遊んでいたので更新も停滞気味。
マイペースが信条なのでその辺はご理解下さいませませw

それにしても究極過ぎますよ「スマブラX」

ここまでサービス精神に満ちたタイトルはまずありません。


・・・と、寄り道はこれぐらいにして本編を書きましょう。


いよいよスタートしたネクストシーズン!

タイトルにも”シーズン2.0”のロゴが加わり、
いま新たなフロンティアストーリーの幕が開けたのだ!

mhf0176.jpg

”エスピナス、覚醒”・・・ギャオオオォォォッス!!!

さっそく棘竜とやらに挑んできましょう。

それにしても楽しみですね。
新しい飛竜が登場しただけで何故こうもわくわくするのか!

mhf0177.jpg

いつも通りガンでボスボス撃ち込むべし!

しかしなんというか・・・。

見た感じ剣士系は結構大変みたいですが、
ガンナー系の場合は特にキツイ相手でもないかも。

棘竜はガンナーとの相性が良いかもしれませんね。

mhf0178.jpg

何度か戦い、ようやく念願のエスピガンをゲット!

その名は「ローゼンクーゲル」

ローゼン = ローズ = 薔薇 = 棘 ・・・イエスッ!
(いやホントの由来がどうなんかは知らんけど)

・・・それにしても。

特徴的なデザインのボウガンが徐々に増えてきました。

今回のボウガンみたいに、
もっと様々なデザインのものが増えたらうれしいですね。

mhf0179.jpg

いつものようにシールドを付けてみました。
何と言うか・・すごく・・・かっこわるいです(ウホッ!)。

変な突起物が付いててなんか嫌!

コレ系のボウガンにはどっちかと言うと、
左右対称なシールドデザインの方が向いてると思うよっ!
[ 2008/02/05 08:59 ] MHF(1st) | TB(0) | CM(2)










