 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

猫の手を借りるれろ 

風邪を引いちゃったわけです。
しかもウィルスが手強くてなかなか倒せません。

もちろんモンハンはしばらくおあずけ。

・・・してたけど、
ホワイトデーイベント武器を取る為に決死のログインをば!

mhf0204.jpg

いやーなんとか間に合って良かった。

今更だけどようやく、
片手剣「ねこ手【こそ泥】」をゲットだわよ。

ニャンニャン(=メラルー)のデザインがベリーキュート!


風邪も大分良くなってきたし、
ぼちぼち狩猟ライフを再開するといたしますかねぇ。

ただ何気に仕事が忙しくなってきて・・・いや知った事か!
[ 2008/03/25 19:18 ] MHF(2nd) | TB(0) | CM(3)

蒼い新妻が僕を攻める 

”ドキ☆ランポスだらけのお戯れツアー”開催!

mhf0203.jpg

画面いっぱいのランポスがわっさわっさと攻めてきます。

この前配信された”猪祭り”同様、
良い意味でバカバカしい事この上ないクエストですねw

ちなみに参加条件は「ハンターナイフを装備」

初心に帰って、
”狩りの本質を楽しむ”にはもってこいのクエストです。


最近は武器指定クエも配信されています。

従来のクエと趣向が違う事で、
さらに彩り豊かなラインナップを楽しめるようになりました。


”雑魚敵が邪魔” → アホほど増やして楽しんじゃえ!

”武器指定でギスギス” → 専用クエを用意しちゃえ!


どのような経緯で生まれたかは分かりませんが・・・。

モンハンに対するクレームに、
逆転の発想をもって生み出したように思えてなりません♪
[ 2008/03/13 12:53 ] MHF(1st) | TB(0) | CM(2)

猟団レボリューション 

この部屋ともオサラバです。

アップデート後にリフォームされるので、
最後の記念としてスクリーンショットを撮っておきましょう。

mhf0198.jpg

ただいま管理人が所属している猟団のランクは10。

ランクが10になると、
自動的に今の部屋が新しい部屋に生まれ変わります。

(ランク10用の部屋はアップデート後に実装)

人数が多い事もあってか、
猟団ランクが上がるのも本当にあっという間なのです。

mhf0199.jpg

猟団部屋から見えるこの景色が好きでした。

もう見る事が出来なくなると思うと、ちょっと寂しいですね。


・・・さてアップデート実装後の猟団部屋へ。

以前より広く・・・はなってないけど、
やたらと装飾が豪華でブルジョワっぽい雰囲気満載!

mhf0200.jpg

ちなみにアップデート以降、
インターフェースまわりを非表示にして撮影が可能に!

なんだかスッキリと見やすくなったかもです。

なによりうれしいのは、
SSに写るキャラクター名を非表示に出来るという点。

おかげで人様の名前を気にしなくて済みます。

せっかくの画像に■を入れると、
見た目的にみっともないという悩みからも開放されました♪


ネコさん達の居場所も豪華に!?

mhf0201.jpg

彼らもまたランクアップの恩恵を受けているわけで。


今度の猟団部屋は湖畔が舞台のようです。

mhf0202.jpg

前の雰囲気がとても好きだったのでちょっと残念。


・・・あ、そうそう。

何故今更ハンターナイフを身に着けているのか?
それにはちゃんとした”ちっとも深くないワケ”があります。

それについてはまた明日にでも書く事にしましょうかね。
[ 2008/03/11 12:37 ] MHF(1st) | TB(0) | CM(2)

故意する瞬間 

どうもこにゃにゃちはー。

「ディーリング No.001」※1のおかげで、
あこがれの「ブラックゴアキャノン」まで強化出来ましたよ!

※1 「黒鎧竜の頭殻」が確実に貰える美味しいクエスト

mhf0194.jpg

これで管理人の主力ガンスはこいつになりました。

なんとフロンティアでは、
会心率マイナスが無くなっていて使いやすさ抜群!

・・・見た目もカッコ良くて文句無しの一品ですばい♪


さっそく猟団の方と一緒に狩りへ。

”気軽に逝こう☆強敵ツアー”と題して、
見るからにヤバそうなヤツラと戦ってきました。

mhf0195.jpg

ガンスを担いで「ラージャン」「グラビ」との戦いへ。

正直この2体とは、
普段へビィボウガンでしか戦っておりません。

慣れない事(←言い訳)もあってか、
ヤツラのビームでほぼ即死・・文字通り気楽に逝けまちた!

mhf0196.jpg

臆病風がそよそよと吹いたので、
ヴォルガノスへはいつも通りガンナーで行きました。

なんだかんだ言ってヘビィボウガンが1番しっくりきます

・・・特に上手に使えるワケではないけどねっ!


そしてこの日はなんと!
MHFで初めて「覇竜アカムトルム」に挑んできました。

mhf0197.jpg

大きな画面で見る”アカム”は迫力満点。

恐ろしくて半泣きです。

だけど猟団メンの活躍により、
なんとか無事ぽっくり逝かずに生還する事が出来ました。


何度か戦って素材が揃ったので、
「覇弓レラカムトルム」を作ろうか迷ってるけど・・・。

弓は使う機会が無さそうだしなぁ・・・。

まぁ、しばらく考えてみてどうするか決めようと思います。
[ 2008/03/04 19:28 ] MHF(1st) | TB(0) | CM(0)

ブログを書く事に意義はあるか 

今回は趣向を変えて、
ちょっとしたテーマを元に記事を書く事に致しましょう。

・・・というのも、
先日とある”うれしいコメント”がありまして・・・。

その方へのちょっとしたお礼と、
キリ番のお返しを兼ねて・・・今回の記事を贈りたいと思います。
[ 2008/03/03 12:53 ] MHF(ALL) | TB(0) | CM(4)










