 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

同胞 

いつも通りせっせと狩りに勤しむ中、
めずらしい防具を身に付けている方と遭遇しました。

mhf0220.jpg

おぉ、ヤマツカミの防具ではありませんか!(名前忘れた・・・)

実にめずらしいですなぁ。


めずらしいと言えば、
ゲリョス装備な管理人も時々言われます。

“おぉ!ゲリョス装備だ!!”

・・・と、珍獣を発見したかのように喜ばれ(?)たり。


何はともあれ。

我々のような存在が、
狩猟を糧とする人々にとってのアクセントになればそれも良いかな。
[ 2008/05/27 12:35 ] MHF(1st) | TB(0) | CM(3)

「狩人塾」開催! 

高ランク&低ランクハンターが共に楽しめるイベントが開催。

その名も「狩人塾」

ワシの名は江田島(以下略)!
・・・と言いたくなるようなネーミングですなぁ。

「狩人塾」開催!

HR100以上とそうでない人に分かれて、
それぞれの専用クエで入手出来るアイテムを持ち寄るそうで。


・・・それにしても、
特典武器の狩猟笛「グーゴー」が良い感じ♪

物欲を掻き立てるカッコ良さです。

狩猟笛という点も個人的にはうれしい!


ちなみに今回のイベント。

HR帯によって分けられてるけど、
果たして全ハンターの割合はいかほどのものか?

気になったので調べちゃいました。


以下は運営レポートから抜粋。

「第42回 運営レポート」 2008年4月22日(火)

HR000~100 : 55.6%
HR101~199 : 44.4%

・・・だいたいこんな感じのようで。

良い感じに半々になってる雰囲気ですね。

ただおよそ1ヶ月前の状況なので、
現在の割合がどうなってるかは分かりませんが。


まぁ・・・いずれにせよ来週が楽しみですw
[ 2008/05/24 12:10 ] MHF(ALL) | TB(0) | CM(0)

未来への開拓史 

ハンターにとって興味深い話が挙がっております。

「MHF」運営プロデューサー杉浦一徳氏インタビュー【前編】
「MHF」運営プロデューサー杉浦一徳氏インタビュー【後編】

こういうの見るとわくわくしますね。

ここでも書いてある通り、
まずはハンターランクを100にしないとなぁ・・・(現在84)。
[ 2008/05/13 19:05 ] MHF(ALL) | TB(0) | CM(0)

祭のあとに・・・ 

「狩人祭」で負けた側が貰える防具「祭のあとに【負け犬】」

“負け犬”という響きが哀愁を誘います。

ちなみに勝った側には“王冠”が貰えるそうで。
だけど“王冠”よりもこっちの方がおいしいよねぇw

・・・あれですね。

試合に負けて勝負に勝った感じです。


さっそく装備してみました。

mhf0219.jpg


実に変態的です。
なんだろうね・・・ぼくらはこんな装備を待っていた!
[ 2008/05/12 08:54 ] MHF(1st) | TB(0) | CM(2)

おまえを倒せと轟き咆哮! 

「狩人祭」でティガレックスを狩り狩りクポよ。

おかげでティガ素材が集まったので、
久しぶりに新しいヘビィボウガンを作ってみたのですよ。

mhf0217.jpg

その名は「轟砲【虎頭】」

収納した時の見た目はまさに「ティガレックス」そのもの。
(うっかり収納時のSSを撮り忘れてた・・・><)

マイナス会心付きなのが唯一の欠点?

典型的A型人間な管理人は、
この“微妙な不完全さ”が気になったりするのだわ。

せめてスキルで「-20」→「-10」にしようかと。

mhf0218.jpg

試し撃ち&金稼ぎの為エスピナスのもとへ。
たまに出る紫のエフェクトがなんとも新鮮ですな。

・・・決して良い効果では無いけどね。

ずっと「ヴォルキャノン」ばかりだったけど、
これからはコイツを新しいパートナーに迎え頑張るつもり。
[ 2008/05/08 08:54 ] MHF(1st) | TB(0) | CM(0)

カーニバライズ 

ハンター達の祭典・・・・「第1回狩人祭」開催!

管理人が所属する猟団は紅竜組でした。
さて・・勝利を勝ち取る為に頑張って狩りまくらないとね。

mhf0213.jpg

猟団メンバーとさっそく狩りへ出発!

・・・まぁいつもの事だけどw


一応ココで狩人祭の概要を簡単に。

フロンティア未プレイの方、
そして未来の自分が見て分かりやすい様書き残すのだw


「狩人祭」は全体で4つの流れがあります。

1.登録祭

2.入魂祭

3.集計祭

4.褒賞祭

まず各猟団の団長が「登録祭」の時に申し出を行います。
そしたら「紅竜組」か「蒼竜組」のどちらかに振り分けられます。

・・・この辺は言ってみれば運動会のノリですね。

そして「入魂祭」

特定の行為によりポイントが貰えます。
主に強いモンスターほどポイントが高いという寸法です。

そんで「集計祭」

全体の最終ポイントを集計するそうです。
これで「紅竜組」か「蒼竜組」のどちらが勝ったのか分かります。

最後は「褒賞祭」

勝ち負けの結果によって褒賞が貰えます。
そして負けた組でも頑張った猟団には特典があるようです。

・・・ここまで書いといて何だけど、
詳しい事はコチラを見るのが良いかもw


ちなみに今回のブログの内容は「入魂祭」のおはなしです。


ターゲットはポイントの高いティガレックス。
素材も(個人的に)ウマウマなので言う事なしですな♪

微妙に戦い慣れてないけど・・・。

mhf0214.jpg

退化したハズの翼を広げて飛んで来るティガレックス。

脚力があるのに空も飛べるのは卑怯ですよ。

・・・あ、ちなみに武器は狩猟笛を持参。
「MHP2ndG」以降のお気に入り武器なんですわよ。


雪山の頂上でピューと吹く!えびそんさん。

え?特に意味は無いですよ。

mhf0215.jpg

さてさて・・・無事雪山のティガさんを討伐。

ポイントを貰ってウキウキです♪
後はきちんと受付のお姉さん(?)に渡すのを忘れずに。

・・・何故ならばこのポイント。

そのままログアウトすると無効になってしまうのでねw

mhf0216.jpg

狩りの後は祝杯だわよ!(マンガ「ワンピース」的なノリで)
[ 2008/05/07 12:44 ] MHF(1st) | TB(0) | CM(0)










