 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

蒼白のヒプたん! 

狩人祭に初めて勝ったどー!

・・・というわけで、
「勝ち組クエスト」に参加出来るのです。

そう・・・念願のヒプノック希少種と戦えるのだっ!

mhf0237.jpg

動画で見せられないのが残念です。

まぁ・・・気になる方は、
ニコニコした処にあがっているのでそちらを見て下さいませ。


とにかくこのヒプノック希少種。

これでもかと言わんばかりの潤沢なアクションパターン!

もはや“携帯機への落とし込みは不可能では?”
・・・と思わせるぐらいに沢山のモーションが用意されていました。


まさに豪華絢爛、
作り手の愛を存分に感じ取れるモンスターに仕上がっていますね。
[ 2008/07/22 18:53 ] MHF(1st) | TB(0) | CM(0)

メモリアル 

フレッツ光キャンペーンの太刀を持っている人を発見!

・・・いやまぁ、
猟団メンバーさんではありますが。

mhf0234.jpg

うぅむ・・・なんてカッコ良いんだ。

持っているだけである種のヒーローになれそうな雰囲気が!?


・・・さて、この日は、
1周年記念配信クエストに行ってきました。

頭装備「アクラバレッタ」を装備していれば誰でも参加可能。

普段、頭装備は2ndに分配してる事もあり、
今回は1st(ゲリョス)・・・ではなく2ndキャラにて挑戦!

mhf0235.jpg

なんとまぁ・・みんな同じ格好ですw

頭以外の装備は全て、
自動的に固定された状態でクエストが開始されるのです。


相手はティガさん。

mhf0236.jpg

クシャ系の防具なので防御力は十分!

ティガレックスの攻撃などものともしない雰囲気ですたw
[ 2008/07/20 00:19 ] MHF(2nd) | TB(0) | CM(0)

狩りに生きよ! 

「モンスターハンターフロンティア」は7月5日で1周年!

もう1年経ったのですか・・・早いですね。

ただMHF的には、
この1年は長かったと感じます。

・・・それは何故か?

他のオンラインゲームと違い、
MHFで過ごした時間がとても密度の濃いものだったからです。

それだけ管理人的には、
このゲームを楽しむ事が出来たというワケです。


だからこそ、この言葉を贈ります。

ありがとう!モンスターハンターフロンティア!!
[ 2008/07/08 20:46 ] MHF(ALL) | TB(0) | CM(0)

赤砂のサソリ 

タイトルの元ネタが分かる人は今日からマブダチです。


今日もきょうとて「アクラ・ヴァシム」

程良い素敵難易度とバランス、
そして何より多彩な攻撃がプレイヤーへのグッドな刺激を与えます。

mhf0233.jpg

戦っていくうちに体が変色※するのが大きな特徴。
(※表皮を走る血管みたいな箇所の色)

併せて血の色も変色するようで。

まさにインタビュー記事等で挙がっていた、
“体質変移”という言葉を持つに相応しいモンスターです。


ちなみに尻尾を切る事に成功。
初めて見る体質変移・・・“紅状態”になりました。

獰猛さが増して大変アブナイ子になります。


それにしても・・最近の新モンスターはとても良い感じ♪

“速かろう広かろう”なバランスとは違い、
“タメ”、“ヌキ”等、それぞれの行動セットに意味を感じます


・・・なんというか。

アクションゲーム的な面白さが得られる感じになってきたかも。
[ 2008/07/04 12:45 ] MHF(1st) | TB(0) | CM(3)

きらきらサソリたん 

いよいよ“シーズン3.0”が始まりました!

そしてさっそく行ってきましたよ、
尾晶蠍(びしょうかつ)・・・「アクラ・ヴァシム」!!!

mhf0230.jpg

甲殻種という事もあり、
まずは打撃系武器「狩猟笛」で参戦!

笛を吹いてる間にサソリたんのアクションを観察するのです。


・・・。

・・・・。

ふぬぅ・・・・・。

従来のモンスターと違い、
多彩な攻撃を仕掛けてくるような印象を受けますね。

攻撃の種類自体は他のモンスターと大差無いハズなのに!?


ちなみに戦い&観察に専念していたので、
今回はほとんどスクリーンショットが撮れてない!

むしろ何気に・・正面から撮るのが困難なモンスターですね。


今度はガンランスで挑戦。

mhf0231.jpg

ランス系はキツイかなとか思っていたけど、
想像していたよりかは結構良い感じに戦えるみたいですね。

竜撃砲を撃てるタイミングも多いので比較的戦いやすいかも。


狩りを終えてマイガーデンへ。

mhf0232.jpg

なんかニャーニャーうるさい・・・って、猫がめっさ増えてる!?
[ 2008/07/03 20:38 ] MHF(1st) | TB(0) | CM(0)










