 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

桃色バスターズ 

SP武器「バスターカンセSP」ゲット!

はじめてのSP武器はもちろんへビィボウガン。
いわゆる“へビィガンナーとしてのこだわり”という事で。

mhf0247.jpg

なんとも可愛らしい配色ですな。

元々「バスタークラブ」系は好きなので、
これからの狩猟ライフには割と重宝しそうな予感ですわよ。
[ 2008/09/30 08:43 ] MHF(1st) | TB(0) | CM(0)

サンダーガール 

HR100から利用可能な施設「マイトレ」

さっそく行ってみましたぜ!

・・・さっそくというか、
当然ながらHR100になった瞬間に行ってたわけだけど。


初めてマイトレを訪れると、
まずお姉さんからいくつかの質問を受けます。

質問自体は簡単。

3問の問いに答えるだけ。

そして質問の答えによってマイトレの管理人が決まるのです。


マイトレの管理人が訪れるのは、
お姉さんの質問に答えた日の翌日。

・・・そんなわけで次の日。

mhf0245.jpg

いよいよマイトレの管理人(?)とご対面。
マイトレ内をテクテク歩いてる女の子がきっとそうでしょう。


さっそく話しかけてみる事に。

わたしはえびそん・・決して怪しい人ではありません・・・。

mhf0246.jpg

・・・なんだかとっても気の強い子です。

これはあれですね、
いわゆるツンデレってやつですね。


よーし・・・がんばってこの娘さんを攻略せねば(←ゲーム違う)。
[ 2008/09/28 10:54 ] MHF(1st) | TB(0) | CM(0)

新時代到来 

ハンターランクが・・・100になった!!!

HR100の証として名前も青ざめた!
これでようやく「変種モンスター」とやらに挑めるってもんです。

mhf0244.jpg

・・・それにしても道のりは長かった。

“MHFはHR100からが本番”と言われているように、
これからは開放された様々な要素を楽しむ事が出来ますね。
[ 2008/09/24 12:59 ] MHF(1st) | TB(0) | CM(0)

努力は目に見えぬ 

アップデートの事を書こうと思っていたけど、
それよりも先にこの異質なハンマーの事を書いておきましょう。

ハンマー「エンタシスブロウ」の事を。

・・・そろそろ書いておかないと、
放置したまま流れてしまいそうだったのでね。

思い出を書き記しておきたい身としては、
この武器は記事として絶対に記録しておく必要があるのです。


・・・さて、この「エンタシスブロウ」
先月まで行われていたイベントで貰える武器なのですが。

何よりも特徴的なのがその概観!

mhf0241.jpg

なんとハンマーにあるはずの“とって”の部分が無いのです。

従来のデザインにおいてのお約束。

1.キャラクターの両手に付随する“持つところ”
2.多種多様な形状を成した“殴るところ”

これら2点が必ず存在していたのですが、
この「エンタシスブロウ」には「1.」の項が存在していません。


・・・なんて奇妙な武器なのでしょうか。

ならばこの不思議なハンマーの謎を解明すべく、
何か適当なクエストを受けて手にとってみる事にしましょう。

mhf0242.jpg

密林へ降り立ち「ふんぬぅっ!」とハンマーを構えてみました。

すると、なるほど、
謎は全て解けましたぞ!

この武器・・・基点をわざとずらしてるんですね。

上のスクリーンショットじゃ分からないので、
次に掲載しているものを見たらなんとなく分かるかな。

mhf0243.jpg

丁度うまい具合に鎖の部分が手に付くようになっています。

ちなみに本来は“この位置にとってがある”のです。

これは・・・考えたなぁ。
まさに発想の転換といった感じでしょうか。

予め両手に付ける位置がずれた状態で作る事で、
このように他に類を見ない独特のデザインを実現するなんて。


タネが分かればどうってことはない手法。

だけどそこに行き着くまでの発想と、
理にかなった形状(&デザイン)を実現した点がとにかくすごい!

そんなわけでスタッフグッジョブ!

・・・という事をとにかく書いておきたかったのでしたw
[ 2008/09/08 19:46 ] MHF(1st) | TB(0) | CM(0)

残スカル帝国 

クエストを終えて街に戻ると、
そこには見慣れたドクロ系のおにいちゃまが居ました。

mhf0239.jpg

これはまぁなんと久しい感じでしょうか。

軽弩使いの憂鬱録のWolfさん風な方ですね。

なにやら寂しいから夜のお相手をしてくれとの事で。
・・・そうかそうか仕方ないのぅまったく可愛いやつじゃわいw

(注 : フィクションですあしからず)


まさにドキドキの再開。

兄ちゃんについといで良い事しようと誘われたので、
ふたりでキャッキャウフフにゲリョス3兄弟のもとへレッツらゴゥ。


スクリーンショットを撮り忘れたけどね!


いやはやうっかり君ですな・・うふふw

ちなみにおかげさまで、
手に入れた素材でゲリョス装備を強化する事が出来ました。

「ブラックゴアキャノン」装備時で防御力400。

・・・やっと400を超えたよ!
いやもうゲリョス装備は何かと苦労が多いのですよ。


時間も遅かったので、
Wolfさんとは1回のクエでお別れ(直後に管理人も寝たけど)。

mhf0240.jpg

また今度クエに行きまっしょ♪

もうすぐ・・・むしろ今週はアップデートもありますからねw
[ 2008/09/02 12:39 ] MHF(1st) | TB(0) | CM(0)










