 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

そしてぴよ彦へ... 

「笛吹珠G」を求めてレイアさんを狩ります狩ります。

なんというか・・・すごく楽でしたw

あらかじめ大量の罠を仕掛けておいて、
麻痺なども絡めつつレイアさんをリンチするわけです。

mhf0252.jpg

レイアさん・・・成す術もなく逝ってしまわれました。

だけどおかげ様で、
思っていたよりもかなり早く素材が全部揃いましたぜw


・・・。

・・・・・。

・・あ、以降のスクリーンショットが撮れてない!?


いわゆるあれですね。

普段「Alt+PrintScreen」で撮っているけど、
これだと表示周りが全部消えた状態で撮れてしまうわけで・・・。

(ちなみに表示付きの撮影は「Ctrl+PrintScreen」)
[ 2008/10/27 12:45 ] MHF(1st) | TB(0) | CM(0)

鉄コン琴クリート!? 

「スティール武器獲得クエスト」に行ってきました。

現在第8期が始まったばかり。
そして今回入手できる武器は・・・狩猟笛!


・・・というわけで中略。

狩猟笛「スティールアクリスI」を入手したウィッシュ☆

mhf0251.jpg

なんともスティールなデザインが良いですね。

音色は鉄琴っぽい感じ?
ちょっと音が高くて聴き取り辛いあたりが実にジャスティス!


楽譜の方は「ソニックビードロー」と同じ。
・・・つまり若干微妙な雰囲気を醸し出しているわけですよ。

MHP2ndGみたいに音爆弾効果があればなぁ・・・。


・・・あ、そうは言っても、
最後まで強化すると防御+30&会心25%で良い感じかも♪
[ 2008/10/14 18:26 ] MHF(1st) | TB(0) | CM(0)

己が魂を掲げよ! 

毎日クエストをこなして「通り名称号」をゲット!

「通り名称号」とは?

シーズン3.5より実装された、
通常クエとは別に設定される「毎日クエスト」

それをクリアする事で得られる特別な称号なのです。

(・・・以上、知らない方の為に説明)


この「通り名称号」の特徴は、
何と言っても“名前の上に設定した称号が表示される”という点。

mhf0250.jpg

・・・とまぁ、スクリーンショットの通りです。
言ってしまえばオンラインゲームに良くあるアレですねw
[ 2008/10/07 01:07 ] MHF(1st) | TB(0) | CM(0)

それぞれのカタチ 

新しいへビィボウガンを2丁ほど作ったので掲載。

「アルビノスプラッシュ」

mhf0248.jpg

フルフル的な見た目が大変いやらしい変態銃。

性能面は中途半端な感が否めないけど、
この独特のキモチワルサが何ともいえないわけですw


「メタルフレーム」

mhf0249.jpg

とてもシンプルなデザインの銃。
なんと撃てる弾が通常弾のみという硬派過ぎる設計!

その代わりに攻撃力が高いわけですが。

あと・・・性能の高い「カクトスプリーマ」のおかげで、
特徴を活かせないまま要らない子扱いを受けてますが・・・。


とりあえず半端モノをふたつ紹介しました。
ゲームを効率的に遊ぶ上ではあまり必要の無い武器でしょう。

・・・だがしかし!

“ゲームを楽しむ”という観点から考えた場合、
これらの特徴的な武器の存在がいかに重要であるか!


管理人はこれからもプレイヤーの個性を尊重します。

・・・もちろん効率を重視する方も含めたあらゆる人達を。
[ 2008/10/06 23:37 ] MHF(1st) | TB(0) | CM(0)










